レビュー04:究極の魔法のカード【デリシャス・アンビシャス】

カード・トリック

デリシャス・アンビシャスとは?

Card-Shark社から販売されている「サイエンスフリクション」という特殊な加工を施した作品。価格は1850円(2021/07)でフレンチドロップで2020年の3月頃に購入しました。2021年7月現在は在庫切れが続いているようです。

購入したきっかけですが、マジックを始めて1~2ヶ月の頃に「どうしてもダブルリフトができない!何かいい方法ないかな~」とネットサーフィンをしていたところ、SNSにてデリシャスアンビシャスを発見。フレンチドロップでも販売しているのを見つけ、興味本位で購入しました。


デリシャスアンビシャスは他社では購入できない「サイエンスフリクション」を使用した技術によって演者の可能性を押し広げてくれる商品です。本商品を使用することにより、ダブルリフト、トリプルリフトに技術が不要になります。これによりアンビシャスカードはもちろん、その他幅広い応用可能なのが魅力です。

また、同社から発売されている商品「ワン・カード・コレクター」や「サイエンスフリクション」に収録されている演目にはサイエンスフリクション加工カードを使った演目が収録されています。そちらも必見。

商品内容

  • 解説DVD(解説約20分+同社製品のデモ動画約20分)
  • サイエンスフリクション加工カードが4枚4種類
  • (バイシクル・ライダーバックの赤と青、フェニックスバックの赤と青)

解説

サイエンスフリクションは、スーパーラフと同等の強力な粘着性を持ちながら、ラフのサラサラ感を併せ持つ、新世代のラフ加工です。 デリシャス・アンビシャスは、それを有効活用することで、マニアも騙す不思議なものに仕上がりました。

サイエンスフリクション加工されたスペシャルカードを1枚加えるだけで、習得に年を用するマルチプルプッシュオフが自在に繰り出せます。これにより、プロ顔負けのアンビシャスカードが楽に演じられるようになりました。

フレンチドロップ

参考動画

Delicious Ambitious – Alexander Kölle

レビュー

マジック歴約2ヶ月だった私が1分でダブルプッシュオフ/トリプルプッシュオフを実現。

サイエンスフリクション加工カードはとんでもない力を持ったカード!

この記事を書いている現在マジックを始めてから約1年半ほど経過しました。それでも私は綺麗なダブルプッシュオフができないのですが、加工カードを使えばいつでもダブルプッシュオフ、それどころかトリプルプッシュオフも可能です。

凄すぎる(; ・`д・´)

デリシャス・アンビシャスの良かった点

最強のめくり機能

ダブルリフトもトリプルリフトも簡単かつストレスなくプッシュオフ可能! 実際に触ると感覚で分かるのですが、力の入れ加減でダブル、トリプルリフトを簡単に調節可能。しかもズレない。

ズレないって凄くないですか?

デックに1枚差し込むだけで、複数枚を同時にめくる演目を幅広くカバーできるのが良い。購入当時のマジックを始めたばかりの私はこれで強気にアンビシャスカードをしてました。

初心者の頃に私に成功体験をくれた商品。

めちゃくちゃ長持ち

購入から現在約1年半経過しましたが、4枚中いまだに1枚しか使っていません。その1枚も依然問題無く使用することができています。耐久性が高く、長く長く使用可能です。

DVDがちょっと面白い

実演が寸劇の途中で演じられています。寸劇が面白くてクスッとくる。そんなDVDある(; ・`д・´)? もちろん解説は別でちゃんとあるので心配ないです。しかもEDにはNG集が流れます。面白すぎ。

DVDにトンデモ技巧が収録されている

デリシャス・アンビシャスのレビューを書いてる人が大体口にするであろうトンデモ技巧がアンビシャスカードの解説時にさらっと出てきます。ハンドリングは映像で確認できますが、メインではないので本当にさらっとです。初見のときはビックリしました。無理!

習得できたら強力な武器になるので良かった点に記述。

DVDに同社商品のデモ映像が付いてくる

収録内容

  • ambitious card
  • one card collector
  • sandwich2
  • invisible palm deluxe
  • friction transpo
  • friction monte

内容は「サイエンスフリクション」に収録されている演目のデモ映像。各種2分半程度で収録されていました。気になったら買ってね! って感じのやつです。気になる‥‥‥

デリシャス・アンビシャスの悪かった点

消耗品かつ買い足せない

現在入手困難。マジックショップを複数見てみるも、どこも売り切れ。再入荷しているショップを見かけないため入手が難しい。個人販売などのルートでしか入手ができなさそう。

逆に入手困難なこと以外は悪いところはありませんでした。加工カードが特殊カードでなければ手渡しも可能ですし、直に触られてもまずバレないと思います。サイエンスフリクション加工、隙が無い。

まとめ

総評:究極の魔法のカード

サイエンスフリクション加工って凄い。デリシャス・アンビシャスはダブルリフトが苦手な人、特にマジック始めたばかりです! って人にオススメ。超強力な武器になります。

特に始めたばかりの頃は技法が上手くいかず挫折したり、日が経つにつれモチベーションが落ちてしまったりしやすいです。デリシャス・アンビシャスを使って成功体験を作り、気持ちを上げられると良いですよね。

以上、初心者の方はもちろん、マジックに慣れている方にも1度は使って欲しい「デリシャス・アンビシャス」のレビューでした。

おまけ

それなりにダブルリフトができるようになった現在の私は、加工カードを「小緑男」と組み合わせて絶対失敗しないストレスフリー小緑男として使用してます。相性最高です(*’▽’)

小緑男の記事はコチラ👇

タイトルとURLをコピーしました