レビュー05:技術不要【Q&Aジャンボスリーカードモンテ】

カード・トリック

井上譲です。今回は紹介する商品は

  • スリーカードモンテが好きな人
  • 本格的なマジックをみせて周りをビックリさせたい人
  • 忘年会や友達の集まりなどで何かやってと言われそうな人

そんな人にオススメな記事となっています。

Q&Aジャンボスリーカードモンテとは?

TCCから販売されているジャンボサイズのスリーカードモンテです。カードサイズは約28㎝x20㎝でA4サイズとほぼ変わらない大きさ。大きすぎず、かさばらず、演技しやすい商品となっています。

10人以上のお客さんに対応できるサロン、ステージ向けのマジックです。私はモンテ系のマジックが好きなのですが、商品PVを何度も見てもギミックが分からなかったため気になったのと、対大人数向けのマジックを持っていなかったので1つ持ってみたいなと思って購入しました。

商品価格はフレンチドロップで2680円(2021/07)

商品内容

  • ジャンボサイズのギミックカード3枚
  • 特製カードケース
  • オンライン解説URL

現象

2枚のクイーンと1枚のエースを使ったスリーカードモンテ。カードを混ぜてエースがどこにあるかを当ててもらいますが、何度やってもエースを当てることができません。そして最後は全てのカードがエースに変わってしまいます。

実演してみた

Q&Aジャンボスリーカードモンテ

レビュー

技術不要!ハンドリング10割のビジュアルジャンボスリーカードモンテ!

即日習得可能! 特殊なカウント技法や4枚目のカードなどはありません。 3枚のみでできるスリーカードモンテです。トランプを触ったことがない人でもその日のうちに習得できる難易度なため、めちゃめちゃ優しいマジックなのにウケが良くてビジュアル! 

Q&Aジャンボスリーカードモンテの良かった点

技術不要

間違いなくここが最高に良いポイント。難しい技術一切必要無し!ハンドリングを覚えるだけで習得可能なのがとっっっても良い。しかもメインになる基本パターンさえ覚えてしまえば7割習得したと言っても過言ではなく、本当に習得しやすいマジック。

角度に強い

正面160度はカバーできると思います。まずフラッシュすることがなく、ストレスフリーで自信を持って演技できる商品です。最高!

製品の質が良い

商品の紙質がとても良いです。画用紙より硬く、ペラペラせず芯があるようなカードになっています。エンボスはかかっていないとは思うのですが、裏表スベスベしていて持ちやすく演技のしやすいものとなっています。

オシャレ

まずカードを収納する特製カードケースがカッコイイです。真っ黒な固い封筒のようなカードケースになっていて、シンプルに金色でQ&Aと書いてあります。100点!

また、私は普段サロン、ステージ向けの大きい道具を使ったマジックをすることがないのですが、仕事の同僚に初めて演技をみせたときは「プロマジシャンって感じがする!」と言われて嬉しかった記憶があります。大きい道具はプロっぽい雰囲気を出してくれるのかもしれません( ゚Д゚)

Q&Aジャンボスリーカードモンテの悪かった点

手渡し不可

手渡不可です。残念。

カードを置くor持ってもらう必要がある

裏面で置いたカードが思っていたカードと違うものになる移動現象を起こします。実演するときはカードを置く必要があり、実演の際は置く場所または裏面のまま人に持ってもらうなど工夫の必要性があります。オシャレなカード立てなどを用意できれば良いのかなと思ったり。

まとめ

総評:ハンドリング10割! 技術不要のジャンボスリーカードモンテ!

Q&Aジャンボスリーカードモンテは3枚のカードで完結し、特殊なギミックもカウント技法も要らないスリーカードモンテです。10人以上のステージ規模の演技で大活躍。角度に強くフラッシュすることもまずありません。そのうえカードに触ったことのない人でも即日習得可能なくらい簡単な難易度です。

会社の飲み会だったり友達の集まりだったりで何か出し物をしたい、またはステージマジックでお勧めの商品を探している方にピッタリな最高のマジックです。

タイトルとURLをコピーしました